猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!

4月26日より開催してきました 『猫路地 in 名古屋』 は無事に全日程を終了致しました。 期間中は多数の御来場を頂きありがとうございました。 出展者一同心よりお礼申し上げます。

猫路地とは?】 【メンバープロフィール】 【オリジナルグッズ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猫路地の記憶
猫路地が終わって2日経ちましたが、会場に足を運んで下さった方々、そして応援して下さった方々にあらためて感謝申し上げます。本当にありがとうございましたm(__)m。

最終日の午後5時過ぎから搬出作業を始め、6時半には完了.....。少し時間があったので何も無いギャラリー内を見渡してみると、猫路地6日間と準備の為に費やした数ヶ月間の記憶が白い壁に映し出されるようでした。 前回の 『猫路地』 終了後、特に 『Ⅱ』 の開催を約束した訳ではなかったのですが、こうして充実した 『猫路地Ⅱ』 を無事に終える事ができ本当に良かったと思っています。 初めての試みとして公式サイトをブログという形で立ち上げ、3ヶ月で約26000ものアクセスを頂いた事についても、とても嬉しく思っています。ありがとうございます。 『猫路地Ⅱ』 としての私(保坂まさき)の更新は、この記事を最後とさせて頂きますが、他の出展者がそれぞれの 『猫路地Ⅱ』 について綴ると思いますので時々覗いてみて下さい。 また、会場内の様子を紹介する 『猫路地Ⅱ バーチャル展』 (仮名)もUP予定なので御期待下さい(^_^)v



写真は展示作品と同時期に撮影したモノです。 『裏・猫路地』 とともにお楽しみ頂ければ幸いです。


以下、とても個人的な内容になりますの御了承下さい。
ネットで知り合った仲間達と始めた 『猫路地』 なので、当然のようにネットの友人知人の来場、応援も多く頂きました。 日々薄れ行く記憶を留める為に、この記事内に綴らせて下さい。 (長文です^^;)

M's のMさん、毎回のお心遣いに感謝ですm(__)m。この御礼はMさんの個展の時に、という事で(^_^;) ■カメラの極楽堂 の支配人ご夫妻様、可愛らしいお花をありがとうございましたm(__)m ■A walk of a night sky の まおさん、素敵なお花をありがとう。会いたかったです。 ■kさん、頂いたお花はコメントノートの脇に置かせて頂きました。ありがとうございました。 ■Cat's Land のSyowさん、いつも暖かなお心遣いとお言葉、ありがとうございますm(__)m ■Blue Berry のBerry父さん&母さん、お二人に教えてい頂かなったら、あのパネル写真は存在していません。とても感謝していますm(__)m ■Ngc Photo Space のnoguchiさん、名古屋からわざわざありがとうございましたm(__)m。次回はハッセルで猫写しましょう! ■something about us のmikayさん、今回も遠くから来て下さってありがとうございます。変わらぬ笑顔に元気を頂きました。・・がしかし、殆ど話してないじゃん(笑) ■rgb【エール・ジェ・ベ】~ナナイロニャンコ~ のアカネさん、遠くからありがとう。「はじめまして」の儀式も終わった事だし、さて次は(^_^;)? ■CAraT photograph の きゃらさん、楽しい時間をありがとうございました。風邪は大丈夫ですか?今度はお酒でも(^_^;;; ■きゃらさんと一緒だったcさん、、あなたのサイトは今でも私の中に伝説として残っています(^_^)v、これからも褒め倒すぞ!(笑) ■ウエンディスタジオ のHI-KOさん、写真に対する熱意を感じました。これからも随時新作チェック!します(^_^;) ■drops のkeicoさん、はじめまして、の一時をありがとうございました。乗り越えて行く全ての物事は、keicoさんの才能に深い艶を与え更に素敵な写真を残してくれるでしょう。。と、勝手に期待しております(^_^;) ■猫路地区/neco-logic の芳さん、あの「ソースせん」は、私が一人で全て食べてしまいました。他のメンバーには内緒(笑)。本当にありがとう。 ■散歩猫写真館 のきむパパさん、お会いできて嬉しかったです。 ■猫の泉 のti-neさん、2度も来て下さってありがとうございましたm(__)m ■猫日和 の善三郎さん、来春が待ち遠しいです(^_^) ■ごんたのお気楽な一日 の ごんたさん、海の中の写真、何処にあるの(^_^;)?教えておくれ。。 ■濱にゃんこ のhama*nyankoさん&~潮風の巡る丘~|横浜夜景| のseawallさん、あまりお話できませんでしたが、今回もお会いできて嬉しかったです。 ■メイポッチギャラリー の坂田さん、来年も坂田さんの年です(^_^)。今後の御活躍をお祈りしています。 ■pushamo のamacoさん、お会いできて嬉しかったです。声をかけて下さってありがとうございましたm(__)m ■瞬間凍結 のnougatさん、ダメだよ~、声かけてくれないと~(^_^;)。コメントを残して下さってありがとう、ですm(__)m ■Syama's Suite のS-yamaさん、お会いできず残念です、が、その内どこかでバッタリ会いますね、きっと(^_^)v。ありがとうございました。 ■studio305 の菅原さん、ひゃっほ~!菅原さん!.....って、お互いマジでいい歳なんですから(笑)、もしかして900Rさんも一緒だったのかな?ありがとうございました。 ■nekozanmai のセイリューさん、ノートを見て驚きました。お会いしたかったです。 ■プーチン写真館 のオリタさん、はじめまして。コメントを残して下さってありがとうございました。 ■ねこをさかなに一言! のチャンさん、はじめまして。コメント&掲示板への書き込みありがとうございました。■ViewBird.net の宮沢さん、写真についての話、、続きは千倉の空の下で(^_^;) ■TOKYO CATS の梅田さん、久しぶりに会えて嬉しかったです。チビちゃんにメロメロでした。今度は朝6時半に.....(笑) 

.....と、書き始めたらこんなになってしまいました。
昨日の事も忘れてしまうような人間で、しかも芳名帳が手元にないので、まだまだ書き残してしまった方もいらっしゃると思います。申し訳ありませんm(__)m 『猫路地Ⅲ』 が実現するかどうかは別として、これからも写真を撮り続けますので今後とも宜しくお願い致します。 ありがとうございましたm(__)m

この際この2枚も。
 
スポンサーサイト
【2005/11/29 22:51】 | 保坂まさき | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<百万猫からのお礼 | ホーム | 裏・猫路地>>
コメント
先日は沢山の刺激ありがとうございました。またネコ写散策にでかけたくなっちゃいましたし、本当に行ってよかったと思います。そしてIIIにも期待しています!

また、こちらで私のブログを紹介していただけるとは思っていませんでしたのでとてもうれしいです。ありがとうございます。

っていうか↑の地蔵+ネコの写真はなんなんですか(wara)最高です!かなりヒットです。

PS:生hosakaさん、かっこよかったです。妻も絶賛してましたよ(wara)
【2005/11/30 19:58】 URL | amaco #-[ 編集] | page top↑

やっぱり~~出してないものにもいいのがあるある^^お地蔵さんを踏みしめる猫、なんともヨイですっ>m<
イロイロ無理言いまして、それを快く受け入れてくださって、本当にありがとうございました。オトナの心の深さ・・・と言うより、hosakaさんのお人柄かな、ホント優しいなー、だからこんな写真が撮れるんだなー、と実感。ふふ、次回2度目増してではナニしましょー?^^あれもこれも・・・て欲張っちゃいそう。v-275
【2005/12/01 12:04】 URL | アカネ #/.i./jVM[ 編集] | page top↑

長い準備期間とともに開催中の色んな思いがhosakaさんにとって
今年の大イベントとして何時までも心に残って素敵な思い出になるのですね
その思い出を私も拝見できて心から光栄に思います 本当に本当にご苦労さまでした。

裏・猫路地も素敵なので このお写真たちも私の心に刻まれていきます^^
上のお写真のお地蔵様達が何だか微笑まれているよう...
この子はこのお地蔵様達に暖かく守られているような風景ですね

お忙しい中、私にまでコメント本当にありがとうございました
hosakaさんご夫婦にとっての思い出のお花を差し上げられたなんて...
私は超能力者かな?(笑) 受け取っていただけてありがとう^^
【2005/12/02 00:52】 URL | まお #SNeYSwNk[ 編集] | page top↑

■amacoさん
こちらこそ、来て下さってありがとうございます。 お会い出来、少しですが言葉を交わすことが出来て嬉しかったです。 オジサンはとっても刺激を受けました(^_^;)です。ホント。。
何かこ~、オリジナルなモノを捜し求めている人なのではないかと、思ったりしました。 これからもamacoさんの感性で自由に撮り続けて下さいね。。shishamo君とpucchoちゃんの写真もね(^_^)v

ではでは...今度ブログにもお邪魔します。
素敵な奥様に宜しくお伝え下さい。
【2005/12/02 22:54】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

■アカネさん
写真みてくれてありがとうございます。
今度はやっぱ散歩ですよ! 微妙な歩幅の違いを皆で感じながら、それぞれの視点の違いを楽しみながら、ゆっくり歩いて写真を撮るってのは良いかも(^_^) 実現するといいな~。。 考えてみたら最近一人孤独な撮影が多かったからな~ (まぁ、それも悪くはないんですが) たまには数人で歩くのも良いかも。

アカネさん、、たくさんの言葉をありがとうございますm(__)m
そしてこれからも、たくさん下さい(^_^;;;
アカネさんの優しさに乾杯v-275
【2005/12/02 23:20】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

■まおさん
色々ありがとう。 遠いところを来て下さって感謝ですm(__)m。 見て下さったように私のスペースは殺風景過ぎるくらいだったので(^_^;)、皆さんに頂いた花がとても嬉しかったです。 ホントありがとう。 旦那さんにも宜しくお伝え下さい。

そんな訳で、現在私はプラネタリウム製作中(^_^)v 人からの贈り物で、組み立て式の小さなものです。 もう2時間もやってるよ(笑) 東京には星空が少ないので楽しみです。 まおさんの住む所には星空はありますか? 遊びに行く、という約束は、まだ有効かな^^?

.....と、なんだか支離滅裂な返信だな。
今度は別の場所で言葉を残します。 その時は宜しくね。。

いつもありがとう。
【2005/12/02 23:35】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

あんまりコメントを引っぱっても申し訳ない気もしますが(^^;
猫路地IIを見に行ってついでに撮った猫写真ですが、偶然にもhosakaさんの地蔵さん写真('o';に見覚えが(^^;;
あんなスーパーなシーンにはお目にかかれませんでしたけど。
【2005/12/02 23:45】 URL | noguchi #CZRq1Y1.[ 編集] | page top↑

わざわざコメントを下さって、、、お気遣いに感謝です!!!
今の私には「気持ち」だけが頼りです・・・^^;
で!
本当に・・・裏にするのは勿体ない(笑)
会場でも申し上げたと思いますが、hosakaさんは、猫の「そのとき」に遭遇する事が多すぎます!!!笑
ずる~い。ですよ(^m^*
な~んて冗談をいっていると、私が会場内で最後に言った
「mikayさんの~」の時の、hosakaさんの目が点になっていた様子を思い出し、私も赤面しております(笑)
また次のお目にかかれる機会を切望しつつ、次回はもう少しおとなしくしていようと思う、私でありました(笑)
本当に、お疲れ様でした~♪
【2005/12/03 23:15】 URL | HI-KO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

ご丁寧にコメントありがとうございます。
素敵な時間を過ごせて楽しかった!
Cさんとは近々保坂さんもお話されていたヒルズの写真展に行く予定なので伝えておきますね。

風邪はすっかり治りました。ありがとうございます。
次回はお酒♪(^-^) 猫写もぜひ誘ってくださ~い♪たのしそう♪
お地蔵さま写真、ツボです!!!
プリント見た~いっ♪

【2005/12/04 10:57】 URL | きゃら #tHX44QXM[ 編集] | page top↑

■noguchiさん
私は一目で同じ場所だと分かりましたよ!
ほら↓ちゃんとお地蔵さん6体あるし(^_^)v
http://mh.2-d.jp/neko/ul/017.html
光の感じからnoguchiさんが行ったのはお昼前後でしょうか? あの場所、けっこう良いでしょ(^_^)。建物があるので日の落ちるのが早いのですが早朝から猫写を楽しめる、しかも綺麗に掃除されていてお寺の人も撮影に対して何も言わないし、、猫たちものびのびしていますよね。 今度ハッセルでご一緒しましょうか(^_^;)?? 私、個人的に好きな場所でもあります。
しかしnoguchiさん、、あの廃墟の写真は良いですね。 是非もっと見せて下さい。.....って、ここに書く事じゃないですね(^_^;;;
【2005/12/04 22:50】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

■HI-KOさん
こちらこそ、ありがとうございます
裏写真も見て下さって感謝ですm(__)m
会場では色々とお話しましたね(^_^)、とても楽しかったし、HI-KOさんの写真に対する熱心さも感じて、とても刺激を受けました。 HI-KOさんのモノクロプリントも見たいな~。
という事で、次にお目にかかるのはHI-KOさんの個展(またはグループ展)の時ですね! 楽しみにしています(^_^)v

HI-KOさん、いつもありがとう。です。
【2005/12/04 22:59】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

■きゃらさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
なんかね、きゃらさんのリズムって、とても心地よいですよね。 話すリズムって言うのか。。 写真を撮るリズムってのも人それぞれですが、きゃらさんの写真にはその心地よさを感じます。 ホント、一緒に歩いて猫写を楽しみたいですね(^_^) その機会が訪れることを願っています。

cさんとヒルズの写真展? 二人で? あれ?.....私は(^_^;)?
【2005/12/04 23:07】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nekology.blog19.fc2.com/tb.php/86-66f315f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お四角写真な東京猫
一応撮ったお四角写真 なんかイマイチ(^^;;、もう少し粘っていいポーズを待てば Ngc Blog【2005/12/02 23:41】
| ホーム |
猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!
