猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!

4月26日より開催してきました 『猫路地 in 名古屋』 は無事に全日程を終了致しました。 期間中は多数の御来場を頂きありがとうございました。 出展者一同心よりお礼申し上げます。

猫路地とは?】 【メンバープロフィール】 【オリジナルグッズ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
経過報告(想像)

随分更新をサボってしまいました。 猫路地Ⅱ開催まであと2週間ちょっと。。
出展メンバーそれぞれに最後の追い込み状態だと思います。
私が勝手に想像すると(^_^;;;.....●北田さん達は手元にある写真&資料をどのように展示するかを二人仲良く話し合い中 ●キヨちゃんは高品位プリント作成のために昼夜を問わずPC&プリンタを稼働中!(ご家族の協力なしでは成り立ちませんね) ●白浪さんは、作品展示の細部チェック&フィギュアの「触れる見本」展示実現に向けて奮闘中! ●高橋さんは、多忙の中残る作品を制作中(きっと、季節を感じる作品も多いのではないかと勝手に想像中^^;)

で、私はと言うと.....プリントの本焼きの為にラボ通い! 今回、展示作品の半数近くを占める(予定)モノクロプリントに悪戦苦闘中!不慣れ故ラボの担当者(焼き手にも)に迷惑をかけております(^_^;;;

貼り付けたのは最近撮影したモノで、会場には展示しない写真です。
(HASSELBLAD 905SWC)


 
スポンサーサイト
【2005/11/04 21:59】 | 保坂まさき | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<猫との出逢い | ホーム | NEKO 12月号>>
コメント
あぁ~~プリント、やってみたい~!
東京に行ったらラボ体験したいなー、って前に言うてたんだった。>m<
生プリント、しかもhoskaさんのは手焼きなのですね!!うわーん、興奮がさらに高まる~>m<

↑パノラマ、いいですよねー。
パノラマで撮りたい!ってシンプルな理由が一番です^^
【2005/11/05 23:25】 URL | アカネ #-[ 編集] | page top↑

アカネさん、こんばんにゃ。。
モノクロ初体験な私はプリント時の指示が適切に出せなくて、と言うか、あまりにも微妙な指示なのでラボの人も焼いてくれる人も困っていると思います(^_^;)
モノクロってさ、焼き方一つでど~にでもなるんだね。今まではPC内での作業なので簡単だったのですが、やはり人に依頼するには適切な指示を出さないとダメですね。いずれにしても過度に手を加える事はしないけど、やはり自分のイメージに近づけたいし・・
・・と言いつつ、結局ラボの人に全てお任せする事になりそうなんですけどね(汗)

35mm通常フォーマットを基準に考えると、パノラマも6×6も・・他のどのフォーマットも変な形に思えるかもしれないけど、四角い枠で切り取るってのは同じなわけで、、んで、え~っと、それで、つまりその~、結局何が言いたいかというと.......写真って楽しい(笑)、だね(^_^)v
【2005/11/06 19:32】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nekology.blog19.fc2.com/tb.php/67-c0b281cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ねこ 描き描き
いよいよ近づいてきました!4日ほど前に額を用意しました。あれを描 猫路地へのみちのり【2005/11/07 16:06】
| ホーム |
猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!
