猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!

4月26日より開催してきました 『猫路地 in 名古屋』 は無事に全日程を終了致しました。 期間中は多数の御来場を頂きありがとうございました。 出展者一同心よりお礼申し上げます。

猫路地とは?】 【メンバープロフィール】 【オリジナルグッズ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猫部屋の予習!? ~その4
03-09-01b.jpg
左:メルモちゃん(おねちゃん)、右:おとちゃん(※携帯で撮影)

平成15年8月に、歩道橋の下に4匹の子猫が捨てられていたそうです。そのうちの2匹は別の人に拾われ、残されたこの子たちの情報がうつわ屋さんに入りました。まだまだ小さいこの子たちは、猫部屋ではなく、うつわ屋さんの目の届く、お店の中で生活をする事になりました。姉弟だから、『おねちゃん&おとちゃん』なんて呼んでいました。とっても美猫姉弟で、カメラにもすぐ慣れてくれたので、この子たちの写真はたくさん撮りました。

おねちゃんはその後、里親さんが見つかり『メルモちゃん』と言う名前になりました。今ではお母さんだそうです。
この2匹のお話は、以前『うちの猫のキモチがわかる本Part6』の巻頭グラビア『子猫日記。』で紹介していただきました。昨年の個展でも少し紹介したので、御存じの方もいらっしゃると思いますが、また今回『おとちゃん』の思い出をもう少し詳しく紹介したいと思っています。
【2005/10/31 01:00】 | 北田友二&あさみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<猫部屋の予習!? ~その5 | ホーム | 猫部屋の予習!? ~その3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nekology.blog19.fc2.com/tb.php/63-964a3673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!
