猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!

4月26日より開催してきました 『猫路地 in 名古屋』 は無事に全日程を終了致しました。 期間中は多数の御来場を頂きありがとうございました。 出展者一同心よりお礼申し上げます。

猫路地とは?】 【メンバープロフィール】 【オリジナルグッズ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
機材について.....3
昨日の記事に書いたDM写真の原版は こちら です。
(別ウインドウで表示)

ノートリミングでカメラのフレーム枠まで表示しています。会場では周囲の黒枠はカットして展示する予定なのですが、もしかするとこの写真は展示せずにファイルなどに入れて御覧頂く形になるかもしれません。私のPC画面で見る限り、実際のプリントより空の色が出ていて、こちらの方が良い感じ(^_^;)。ダイレクトプリントの弱点を感じます。前回もそうだったのですが、今回もポジ作品はプリント時の色補正などは行わない事にしています。

猫との時間を楽しみ、撮る楽しさを感じ、御見せする事への高揚を感じつつの、あと1ヶ月。なのでありました。。


 
【2005/10/19 23:38】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<機材について.....最終回 | ホーム | 機材について.....2>>
コメント
こんにちは、Necoです。
良い写真ですね。パノラマサイズを上手く活かして撮影されていると思います。
飾らないと「もったいない」ですね。

残り1ケ月、頑張って下さい。
【2005/10/20 13:03】 URL | Neco #9i4/7ypk[ 編集] | page top↑

これもやっぱりフラッドヘッドスキャナーで取り込んでるんですか?
35mmフィルムスキャナーじゃむりですよね(^^;
素朴な疑問ですけど、プリントする時って全紙なり四つ切りなりの上下をカットするんでしょうか?
【2005/10/20 23:11】 URL | noguchi #CZRq1Y1.[ 編集] | page top↑

Necoさん、ども(^_^)
そう言って頂けるとホッとします。
画面左下のロープが写ってなかったら 『意味ないじゃん!』 な、写真になっていた可能性もありますが(^_^;;;、Necoさんのような見方をして下さる人がいて嬉しいです。
あと1ヶ月、頑張ります。いつも、ありがとうございますm(__)m
【2005/10/22 22:47】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

noguchiさん、こんばんにゃ。
そうです、フラッドヘッドスキャナーです。先日御伝えしたスキャナーでもWEBなら何の問題ないし現行機種はもっと良いのではないかと思います。noguchiさんも一つどうですか。まぁ、私が言わなくても近日中に買うと思いますが(^_^;;;;;

プリントは、仰るように紙の上下を大幅にカットします。割合で言っても画面部より大きい余黒付きで上がってくる写真を見る度に...どちらかに寄せれば1枚の紙にもう1カット焼けるのに...って思うのです。そんな事出来るのかな~?今度聞いてみようっと。。

ではでは...m(__)m
【2005/10/22 23:03】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nekology.blog19.fc2.com/tb.php/60-689856a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!
