猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!

4月26日より開催してきました 『猫路地 in 名古屋』 は無事に全日程を終了致しました。 期間中は多数の御来場を頂きありがとうございました。 出展者一同心よりお礼申し上げます。

猫路地とは?】 【メンバープロフィール】 【オリジナルグッズ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あずきときなこ
4コマまんが「あずきときなこ」、周囲には評判良くて嬉しいです。あの2匹はモデルさんがいまして、知人の絵描きさんとそのお姉さんがすごくかわいがって育てている姉妹猫なのです。マンガでは兄弟にしましたが、本当にかわいいんですよ。最高のモデルです。特にきなこは、昔我が家にいた猫にそっくりなので、その思い出もキャラクターの中に入ってます。すごくいたずらっ子でしたから・笑
そうそう、書き込みしてくださった「おもちさん」(いいですね、猫和菓子のようでふっくらと)、情報の期待度はいかがだったでしょうか・笑 昨年暮れ頃に、友人を通して「ギガブレイン」というおもちゃ会社さんから、突然フィギュア化の話が舞い込みまして、今年2月から企画に入ってます。何度も社長に「人気のないキャラクター採用してやっていけるんですか」って逆に心配して言ったんですが、なぜかこの社長にとても気に入ってもらえまして、しかも大変腕の良い原型師(本当、私なんかにもったいない)にも付いてもらいまして、8月末にようやく計6体分(つまり、あずきときなこ以外にも4匹いるのです)全員の原型が完成しました。原型を実際見て驚きました。「とにかくすごい」の一言につきます。しかし!フィギュアはこれからがまた大変なのです。それを書くと、大変長くなるのでやめます・笑 ケースのデザインとかもこれからだし…
猫路地Ⅱでは、「原型6体」と「触れる見本」の展示と、「あずきときなこのみ注文受付」が目標になっています。値段はたぶん安いです・笑(この手のフィギュアにしては)もしもすべてうまくいったら、ギガブレインの社長を絶賛してください!会場に呼び出して胴上げだ!
スポンサーサイト
【2005/10/17 13:14】 | 白浪のりこ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<猫部屋の予習!? ~その2 | ホーム | 機材について.....>>
コメント
「あずきときなこ」、モデルさんがいたんですね~。いたずら好きなところがまたかわいい!(*^o^*)うちにもこんな子たちがいたら楽しいだろうな~。
フィギュアもすっごく楽しみ。猫路地、初の立体作品ですしね!

そしてそして…4コマ漫画では、なぜか『すげえリアルな手を見た』と言う言葉にハマッてしまいました。f^^; 実際あったらこわいけど(笑)。(何それ?って思った方は『キャッツ11月号』をチェックしてね~!)あと墨ネタも好き!あ~かわいいなぁ。。。
【2005/10/17 19:53】 URL | 北田あさみ #-[ 編集] | page top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nekology.blog19.fc2.com/tb.php/57-379bbb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!
