猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!

4月26日より開催してきました 『猫路地 in 名古屋』 は無事に全日程を終了致しました。 期間中は多数の御来場を頂きありがとうございました。 出展者一同心よりお礼申し上げます。

猫路地とは?】 【メンバープロフィール】 【オリジナルグッズ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
機材について.....

写真は前回の猫路地への出展作品です。
撮影に使った機材は "CONTAX RX Planar T* 50mmF1.4"
長くコンタックスを愛用しHPにも掲載している事もあって、写真を見て下さった方々からカメラやレンズについての質問やコメントを頂く事も少なくありません。 今回のグループ展への参加を自分のHP上でお知らせした直後からも同様に様々なコメントを頂きました。 『メインに使うレンズはやはり50mmですか?』 『今回は55mmF1.2は使用しますか?』 『180mmなどの望遠系の作品も楽しみにしています』 などなど.....
既に生産を終了し、歴史上の機材になってしまったコンタックス&ツァイス(35mm)なのですが、その根強い人気をあらためて感じます。 
私自身もツァイスの描写には惹かれるものがあり、現在でも16種20本のレンズを所有していますが、今回の猫路地に限ってはCONTAXブランドの機材を一切使っていません。
その理由はいくつかあるのですが、もし機会があったら、このブログにも書いてみようかと思っています。35mmツァイスレンズ作品を期待して下さっていた方々には大変申し訳ないのですが、『猫路地Ⅱ』 では全く別の世界を楽しんで頂けると嬉しいです。

じゃいったい何を使うの??.....については後日追記します(^_^;)


 
【2005/10/16 00:40】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あずきときなこ | ホーム | 猫部屋の予習!? ~その1>>
コメント
hosaka さん、こんにちは。CONTAX ブランドの機材でないとすると、□×◆※かな~とか勝手な想像を巡らせています。『まったく別の世界』がとても楽しみです(ワクワク)。
【2005/10/16 11:29】 URL | YoYo #4GSFEl.6[ 編集] | page top↑

ふ~む、楽しみですねぇ。YoYoさんご想像の□×◆※だとすると(YoYoさん、どもです)、えらいこってすね。ホント、楽しみですね。
で、□×◆※だとすると、ここのところの、お天気が気になります...が、もう撮る方は終わってらっしゃるのかな?
【2005/10/17 01:24】 URL | S-yama #-[ 編集] | page top↑

YoYoさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
『全く別の世界』 なんて書いてしまいましたが、同じ人間が撮るのであまり変化ないかも(^_^;;;;;。今日の記事にも書きましたが、使うのは2機種、異なるフォーマットを一緒に展示するので何だか凸凹な展示になりそう^^;
【2005/10/18 23:22】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

S-yamaさん、どうもです(^_^;)
今回2機種を使っているのですが、さすがにSWCモノは少なくなりそうです。だいたいSWCで猫を撮ろうなんてのが無茶な話で(^_^;;;、多分メインはXpanⅡになると思います。半数以上をこれから撮影するので、ほぼリアルタイムな、しかもS-yamaさんの見知りの子も登場すると思います。昨日もテスト焼きの中に 『二代目「ハー」ちゃん な 猫』 を発見! やっぱ同じとこ歩いてるじゃん、と、呟いてしまいました(笑)

なんとか天気を味方につけて頑張りたいと思います。
【2005/10/18 23:35】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nekology.blog19.fc2.com/tb.php/56-684786f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!
