猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!

4月26日より開催してきました 『猫路地 in 名古屋』 は無事に全日程を終了致しました。 期間中は多数の御来場を頂きありがとうございました。 出展者一同心よりお礼申し上げます。

猫路地とは?】 【メンバープロフィール】 【オリジナルグッズ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猫と背景の関係
hosaka278.jpg
[CONTAX RX / Sonnar T* 180mmF2.8]
白黒猫と塀瓦で 『和』 な印象の1枚。(HPより) この写真もそうなのですが、私は猫の表情や仕草などよりも背景を重視する事があります。 そして、雲の多いこんな日は時折見える青空が嬉しくて、普段は入れようとしない空も写し込みたくなります。

と、書いてはみたものの、ちょっと空の割合が多いですね^^;

ちなみに... ↓は、昨日の写真の別カット。 "そうまでして山門を入れたいのかよ!" な、更に強引な1枚。 『猫と背景の関係』 もあまり良くないようです。。
hosaka279.jpg
[CONTAX RX / Distagon T* 18mmF4]
【2006/06/26 22:41】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<猫と柱の関係 | ホーム | 曇天の猫寺>>
コメント
えっ、そうでした?
私、hosakaブルーなイメージがあるので、
空と猫って組み合わせがすぐ浮かんじゃうのだけど。。。^^
黒白猫に黒白の背景、渋いですねー。
【2006/06/27 00:56】 URL | akane #-[ 編集] | page top↑

akaneさん、おはよう。
「入れようとしない」 というより、50mmで撮る事が多いので 「入らない」 と表現した方が良いかもしれませんね^^。 青味の出る写真は自分でも好きで、そういう状況を選んで撮影している事も多々あるのですが、実際のポジ色と少し違ってしまっているような気がするです。
でもね、akaneさんが何時もそのブルーなイメージを好きだと言ってくれるのでとても嬉しいのです。 感謝m(__)m 
コメントありがとう! ナナイロニャンコ達によろしくね(^_^)
【2006/06/27 07:26】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

こんばんは

雲が多い時は、私も空を入れます。青空だけや曇だけだと、変化がなくてつまらないので、青空でも雲が来るのを待って撮影することもあります。

さて青味がある写真だと雰囲気があり、私も好きです。
【2006/06/27 19:43】 URL | Neco #9i4/7ypk[ 編集] | page top↑

Necoさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
この状況だと、普通に立ったままシャッターを切れば空は殆ど入らなかったはずなのですが、わざわざ座り込んで撮っているという事は空を入れたかったんでしょうね、、私。
仰るように雲が多かったり、こんな風に木の枝が入り込んでいると作画しやすいのですが、やはり空を入れるのは苦手です(^_^;;;

青味の出る写真って、デジタルでも撮れるんですよね?撮影後に加工なのかな? やっぱ勉強不足だな、私(汗)
【2006/06/27 20:01】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nekology.blog19.fc2.com/tb.php/149-ac6edcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!
