猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!

4月26日より開催してきました 『猫路地 in 名古屋』 は無事に全日程を終了致しました。 期間中は多数の御来場を頂きありがとうございました。 出展者一同心よりお礼申し上げます。

猫路地とは?】 【メンバープロフィール】 【オリジナルグッズ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
作品展に寄せて
すっかり書き込みをご無沙汰しておりました。m(_ _)m

さて、「はいから猫」さんでの写真展がいよいよ開始され、何か一言は発しておかねば・・・と、やって参りました。σ(^◇^;)

当初は以前の猫路地シリーズに出展した作品の縮小版的なものを出展しようかと思っていましたが、新たな表現を模索したいということもあって、額装作品はすべて新作を投入しました。(一部はブログで公開したものもあります。)

これまでは比較的アップの写真が多かったのですが、今回は1歩引いて「街並みの中の点景としてのねこ」をテーマとして作品をまとめてみました。
街中でねこたちを撮り歩く者にとって、やはりその場所の雰囲気と共に写し取ることが必要なんだな、というのが最近の思いであり、今回のテーマは今後の作品展への導入口という位置づけにもなっています。

また、ペーパーについては、落ち着いた雰囲気を醸し出すため、"Velvet Fine Art Paper" という、マット系(無光沢)で紙の表面にわずかな凹凸のある用紙を使用しています。
作品表面にアクリル板など置かず、直にプリントを見ることが出来るようになっていますので、素材感も併せてご堪能下さいませ。(^^)
スポンサーサイト
【2006/06/22 04:26】 | キヨちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<○○○猫○猫○ | ホーム | キヨちゃん 写真展 会場風景1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nekology.blog19.fc2.com/tb.php/144-cd1f5f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!
