猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!

4月26日より開催してきました 『猫路地 in 名古屋』 は無事に全日程を終了致しました。 期間中は多数の御来場を頂きありがとうございました。 出展者一同心よりお礼申し上げます。

猫路地とは?】 【メンバープロフィール】 【オリジナルグッズ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
裏庭の眺め [3]

[CONTAX RX / Planar T* 85mmF1.4]

少し馴れてくると、こうして私の様子を窺うようなる。 この写真は、カメラを構えたままジーーーーーっと待ち続けた渾身の一枚。 肩こりました^^;  

スポンサーサイト
【2006/06/13 23:57】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<はいから猫にお邪魔してます | ホーム | 裏庭の眺め [2]>>
コメント
なんと魅力的な猫さん達が次々とっ!!!
かわいいですね~、ほんとかわいいっ!!!
この子はhsakaさんの顔なじみ?どこかで会ってる気がします。
【2006/06/14 00:49】 URL | miki #Dv6DZoa6[ 編集] | page top↑

>mikiさん
この写真ね、以前HPに掲載していたモノなので、けっこう古いです^^;
私には珍しく何度も通った場所で、、思い出深い場所でもあります。
ね、、猫達の興味津々な顔って可愛いですよね。。
いつもコメントありがとうございます。
【2006/06/14 23:20】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

これは室内から撮ったんですよね?

私は猫写真を撮りに行く前には
必ずhosakaさんの写真を見るようにしています。

話が少しそれますが、私はサッカーをしていた頃、
いつも試合前に私が神のごとく崇拝している伝説のプレーヤー、
ディエゴ・マラドーナのビデオを必ず見ていました。

写真においては、私にとってhosakaさんが正にそういう存在なのです。
これからも、すばらしい作品を期待しています。
【2006/06/15 00:18】 URL | amaco #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

>amacoさん
はい、この写真は室内からのモノです。
待ち伏せ撮影の為、十分時間をかけたのですが、この構図はどうよ?! って感じです。 本当は画面下のシャドー部をもう少しカットしたかったのですが、それだと中途半端な体勢になってしまい足がプルプルと震えてしまって(笑) やはり猫写には体力が必要ですね^^;

それにしても、amacoさん!
それは過分な言葉ですよ。ディエゴ・マラドーナ氏には納得ですが、私については言い過ぎってもんです(^_^;)。。と言いつつ、その言葉、とても光栄に感じています。 最近なかなか撮る機会がなくて新作をお見せ出来ていませんが、これからも私なりの作品を仕上げていこうと思っています。 amacoさんの作品も楽しみにしています。
この秋くらいにはご一緒しましょうか?是非是非!
ちなみに私、夏はダメです(笑)

ではでは、コメントありがとうございました。
【2006/06/15 22:47】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

>この秋くらいにはご一緒しましょうか?是非是非!
>ちなみに私、夏はダメです(笑)

そんなお誘いをいただけるとは夢にも思っていませんでした!

というのも、以前にもメールで色々と質問してしまいましたが、常々hosakaさんのアプローチの仕方などを生で見てみたいと思っていたのです。なんていうんでしょう、カメラの操作云々よりもhosakaさんがどのような足取りで猫を捜し歩き、そしてどのように猫アンテナを立てているのかを実際に見て少しでも参考にできればと。いやー、もうホント月謝払ってでもお願いしたいところです。

私も夏は大の苦手なので、涼しくなってから是非お願いします(wara)

ちなみに、今通っている写真教室の今月の課題のテーマが「雨」なので、明日「猫+雨」写真を撮りに行く予定です。
【2006/06/17 20:13】 URL | amaco #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

>amacoさん
では、涼しくなったら是非ご一緒しましょう!
私と歩いても参考になるとは思えないのですが^^;、それでもほら、なんと言うか、見ているモノがどこか共通しているような気もするし、きっと楽しいと思いますよ(^_^) 機会があったら是非。。と言うか、機会を作りましょう!

「猫+雨」、ですか。。
雨をどう表現するかが難しいところだと思いますが、頑張って下さい。 作品も拝見できるのかな。 楽しみです。

ではでは...ありがとうございました。
【2006/06/17 23:59】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nekology.blog19.fc2.com/tb.php/129-9b47f990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!
