猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!

4月26日より開催してきました 『猫路地 in 名古屋』 は無事に全日程を終了致しました。 期間中は多数の御来場を頂きありがとうございました。 出展者一同心よりお礼申し上げます。

猫路地とは?】 【メンバープロフィール】 【オリジナルグッズ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨の休日
以前にも同タイトルで 「杉本博司」氏 の写真展へ行った事を綴ったのですが、今日もその日と同じ、朝から雨。。急に思い立ち 「マイケル・ケンナ展」 に行ってきました。身支度もそこそこにタクシーに飛び乗り・・

後部座席に身体を沈めてリアウインドウ以外の全ての窓から水滴越しに外を眺めてみると、普段運転の為に必要な部分しか見ていない景色とは全く違って見えます。窓枠をフレーム代わりに行き交う傘や濡れる木々を切り取ってみるのも楽しいものですね。。路地の入り口を通り過ぎる瞬間に奥へと視線をやり、猫の姿をついつい探してしまう癖も、私にはまだ残っているようです。雨だから居るわけないんだけどね。。
氏の作品については今更私が語るまでもないと思うのですが、あらためて写真の素晴らしさを感じてきました。粒子だから表現できる空気感やトーンの美しさは強く目に焼きつきます。

↓内容とは全く関係のない、HP内壁紙ページ掲載の写真(元画像)

[CONTAX RX / Planar T* 100mmF2]

☆ランキング参加中!⇒
スポンサーサイト
【2006/06/11 21:09】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<波音を聞きながら | ホーム | 白浪のりこ イラスト展 会場風景2>>
コメント
この写真がすっごく好きで・・・見るたびにタメイキです。
ケンナ氏の写真、見て見たいなー。今度図書館で写真集探してみようっと。
【2006/06/12 01:11】 URL | akane #/.i./jVM[ 編集] | page top↑

>akaneさん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
ケンナ氏の写真はね、オススメだよ。。本当は会場で直接プリントを見た方が良いのですが、もし機会があるのなら是非「HOKKAIDO」という最新の写真集を見て下さい。そりゃぁもうakaneさん気絶するよ^^;。akaneさんの好みの写真じゃないかな~。

という事で、、いつもありがとう!ですm(__)m
【2006/06/13 22:13】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nekology.blog19.fc2.com/tb.php/125-e5b4424a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!
