猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!

4月26日より開催してきました 『猫路地 in 名古屋』 は無事に全日程を終了致しました。 期間中は多数の御来場を頂きありがとうございました。 出展者一同心よりお礼申し上げます。

猫路地とは?】 【メンバープロフィール】 【オリジナルグッズ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
名古屋散歩7時間
一昨日(28日)、名古屋 「はいから猫」 さんに行ってきました。
帰りの新幹線に乗るまでの7時間。 名古屋駅近くで "味噌カツ" を食べて(美味しかった)、覚王山の街を少し歩き 『はいから猫』 さんへ。。 はいから猫さんを含むアパート内をウロウロする事約40分。出展者としての自覚ナシ、な、短時間在廊でした(^_^;;;
築40年以上の建物の持つ雰囲気と、そこに並べられた様々なアート作品。。初めて訪れた 『覚王山アパート』 は、秘密基地的なとても素敵な空間だと感じました。 そんな素敵な空間で行われている 私(保坂まさき) の写真展は、6月5日まで開催しております。
皆さま是非!

という事で、短くも充実した素敵な名古屋散歩でした!
なにから何までもお世話になっている 「はいから猫」 の北田あさみさん、そして、今回の名古屋散歩にお付き合い下さったお二人に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
----------------------------------------------------------------
この日の思い出として.....

ngy01.jpg
覚王山マップで気になっていた建築事務所の建物。

ngy02.jpg
大須観音にて..

ngy03.jpg
この日、大須観音では骨董市が開かれていて多くの人で賑っていました。
スポンサーサイト
【2006/05/30 23:56】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<猫カメラマンとは・・ | ホーム | 晴れ男な保坂さん>>
コメント
土・日曜日は、自宅で猫と留守番でした。
3日または4日のどちらかは、是非見に行き
たいと思っています。

名古屋で猫ちゃんは撮影しましたか?
建築事務所の建物は、今まで気が付きませんでした。
【2006/06/01 10:25】 URL | Neco #9i4/7ypk[ 編集] | page top↑

Necoさん、こんばんは。
そうですか、3日か4日、ですか。
残念ながら両日とも 「はいから猫」 さんに行く事が出来ません。Necoさんにもお会いしたかったのですが。すみません。
でもね、北田あさみさん本人、そして、たくさんの猫グッズ、更に更に^^、他の店舗にも様々なアート作品が展示されていますので、きっと楽しめるはずです。。で、ついでに私の写真もちょっとだけ見て下さると嬉しいです(^_^)

名古屋ではね、猫ちゃんは撮りませんでした。というか、写真を殆ど撮らなかったので、ここに載せたモノもショボショボで恥ずかしい限りです。建築事務所は、、見てのとおり首を傾げたくなるような建物で面白いですよ!

ではでは...写真展その他の感想も頂けると嬉しいです。
【2006/06/01 21:42】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

ニアミスです
こんばんは。私、この日にはいから猫さんにお邪魔しました。hosakaさんが一生忘れられないとおっしゃっている猫の写真がどんと手前に展示されていて、そしてポンポンと並んでいるマンホールのふた(?)の途中にいる猫や、漁港の町の干したわかめ(だったかな)の下に存在感あふれる猫など、写真にすることでインパクトがある風景になる作品ばかりだなと思いました。

しかし、近くにいらっしゃったとなると何となくあの場所でちゃんと会ってみたかったと思うセコイ私。
【2006/06/04 01:02】 URL | nougat #jaKapcU2[ 編集] | page top↑

>nougatさん
なんと、、nougatさん来てくださったのですか!nougatさんって東京の人じゃなかった?あれ?名古屋の人?
いずれにしても、本当、嬉しいです。ありがとうございます。
前回はすれ違い程度だったので、会いたかったな~。私とご一緒して下さったお二人も有名どころなので紹介したかったし。。残念。
次回(があるかどうか分かりませんが)は是非ゆっくり話をしましょう!約束ですよ(^_^)
ではでは...ありがとうございましたm(__)m

このブログもボチボチ続けていきますので、また遊びに来て下さいね!
【2006/06/04 21:56】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

SWCってほんと素晴らしいですね。ほんのちょっと滞在したあの場所でこんな写真が撮れるなんて('o';
と言う訳で、hosakaさんお会いできて、良かったです。
nougatさん、私の顔は知ってるのに、私はnougatさんを知らない(Θ_Θ)
もし、そこで出会っていれば、名古屋をあまり詳しくわかっていない私より、nougatさんの方がディープな場所を知ってそうなので、残念でした。
【2006/06/04 22:21】 URL | noguchi #CZRq1Y1.[ 編集] | page top↑

>noguchiさん
先日はお疲れのところをありがとうございました。こちらこそ、久しぶりにnoguchiさんにお会い出来て嬉しかったです。

で、SWCですが...
ご一緒したのでもうお気付きかと思いますが、このカメラ、とりあえずシャッターを切れば、こんな感じの写真(例とするにはショボショボ過ぎますが^^;)なら誰にも撮れる簡単カメラだったりします。 難しいのでは?なんて思っている方も多いようですが、実は超簡単お気軽スナップカメラでもあって、、スナップ写真ならフルオートの一眼レフより簡単かも(^_^;)なんてマジで思います。 「どう撮るか」 ではなく 「何を撮るか」 で80%以上決まってしまうようなところがありますので、私のような何にでもレンズを向けてとりあえずシャッターを切る、という大雑把な人間には向いているのかも知れません(^_^;;;;;

という事で、次回はハッセルでご一緒しましょう!
【2006/06/05 22:16】 URL | hosaka #0mk/PYHQ[ 編集] | page top↑

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nekology.blog19.fc2.com/tb.php/111-615a1ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!
