猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!

4月26日より開催してきました 『猫路地 in 名古屋』 は無事に全日程を終了致しました。 期間中は多数の御来場を頂きありがとうございました。 出展者一同心よりお礼申し上げます。

猫路地とは?】 【メンバープロフィール】 【オリジナルグッズ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猫カメラマンとは・・
・・こうありたいものです。。
今朝早く、6時半くらいだっただろうか、、都内某所のコンビニエンスストアーで偶然 キヨちゃん と遭遇しました。 寝起きのボケボケ顔の私とは対照的に、既に猫写を終えた帰りだと語るその笑顔のなんと清々しい事か。。
これぞ猫カメラマン!.....と、思ったのでありました(^_^)

この子もきっとキヨちゃんの見知り猫
【2006/05/31 22:43】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名古屋散歩7時間
一昨日(28日)、名古屋 「はいから猫」 さんに行ってきました。
帰りの新幹線に乗るまでの7時間。 名古屋駅近くで "味噌カツ" を食べて(美味しかった)、覚王山の街を少し歩き 『はいから猫』 さんへ。。 はいから猫さんを含むアパート内をウロウロする事約40分。出展者としての自覚ナシ、な、短時間在廊でした(^_^;;;
築40年以上の建物の持つ雰囲気と、そこに並べられた様々なアート作品。。初めて訪れた 『覚王山アパート』 は、秘密基地的なとても素敵な空間だと感じました。 そんな素敵な空間で行われている 私(保坂まさき) の写真展は、6月5日まで開催しております。
皆さま是非!

という事で、短くも充実した素敵な名古屋散歩でした!
なにから何までもお世話になっている 「はいから猫」 の北田あさみさん、そして、今回の名古屋散歩にお付き合い下さったお二人に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
続きを読む
【2006/05/30 23:56】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
晴れ男な保坂さん
昨日(28日)、わざわざ東京より、保坂さんが「はいから猫」へお越しくださいました。前日の天気予報では、名古屋はあまり天気はよくなかったと思うのすが…覚王山アパートが開店する頃には太陽が出てきて…いいお天気!さすが保坂さん。晴れ男な保坂さんのおかげで、お客さまにもたくさんご来場いただきました!^^

そんな保坂さんのスタイリッシュな猫写真展は6月5日(月)まで開催中です!
■場所:小さな猫ギャラリーはいから猫
名古屋市千種区山門町1-13 覚王山アパート1F
■定休日:火曜日

(はいから猫/北田あさみ)
【2006/05/29 14:48】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スタイル


昨日から 『猫路地 in 名古屋』 での私の展示が始まりました。
↓の投稿で会場の様子を紹介して下さっていますが、なんと言いますか、、「はいから猫」 さんの店内とは思えないような殺風景なスペースになってしまいました。
それはつまり私のスタイルであり理想でもあるのですが・・もうちょっと何とかすれば良かったかな~、なんて思うです、はい(^_^;;;。。

写真は、キヨちゃんと私を繋ぐ共通の見知り猫。
ちなみに、キヨちゃんの写真展は6/21(水)~7/3(月)です(^_^)v


 
【2006/05/25 22:38】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
保坂まさき 写真展 会場風景1
nagoya_hosaka01.jpg

猫路地 in 名古屋「保坂まさき写真展」始まりました!

【2006/05/24 22:40】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハッセル猫写


こうしてPC内の未使用ファイルを見ていると、このカメラ(SWC)で猫写真を撮る事の無謀さを実感します(^_^;;;。しかも、それを人に見せようなんて無茶ですね。。と言いつつ、いよいよ明日(もう今日ですね)から 『猫路地 in 名古屋3 保坂まさき 写真展』 が始まります。
はいから猫」 さんからの連絡で既に準備は整っているとの事。店主である 北田あさみさん に感謝ですm(__)m

今回の展示内容は...『猫路地Ⅱ』 への出展作品の中から6点+未展示作品2点(web公開済み)。そして、初回『猫路地』 の中から1点の計9点です。
やっぱりポストカードは作りませんでした(汗)
【2006/05/24 00:18】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
猫路地・ボツ写真2


過去2度の 『猫路地』 もそうだったのですが、今回は展示数が少ないので更に作品の選別で迷いました。時間を経て見てみると作品に対する評価が自分の中で変わっていたりするものですね。。写真は、今回の名古屋展へ出展しようと思っていたのですが結局ボツにしてしまったモノです。近づきすぎて嫌そうな顔していますね^^; (HASSELBLAD 905SWC)

しかし 「はいから猫」 さんの店内に私の作品なんて展示したらお店の雰囲気を台無しにしてしまいそうで申し訳ないです(^_^;;;;;汗)

★私(保坂まさき)の展示は明後日5月24日~6月5日です。

【2006/05/22 22:52】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猫路地・発送!


『猫路地 in 名古屋』
本日やっと名古屋に向けて作品を発送しました。
今回の展示は幅2m弱の小さなスペースですが、「はいから猫」さんに並ぶたくさんの猫グッズや北田さんの写真達と2週間ご一緒させて頂きます。【5月24日~6月5日】
名古屋市近郊にお住まいの方は是非見に来て下さい。

写真は、猫路地Ⅱへの出展候補だったモノ。
構図がダメダメでボツでした(^_^;;;
【2006/05/21 21:21】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高橋江里 イラスト展 会場風景3
nagoya_eri03.jpg

江里さんのブログ『え?日記』ファンにはたまりません。『マウスdeえ?日記』のイラスト、名古屋にも来ていますよ。。。(^m^)『え?日記』を知らなかった人も、思わず「ふふふ」と笑ってしまいます。

ちょっと数が減っていますので、ファンの方はお早めに~
【2006/05/18 00:52】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【猫路地 in 名古屋 3】 保坂まさき 写真展

日時:2006年524日(水)~65日(月) 11:00~19:00(期間中定休=火曜)
場所小さな猫ギャラリー はいから猫 名古屋市千種区山門町1-13 覚王山アパート 1F

-- 作者プロフィール --
山梨県生まれ
1999年からウェブ上で写真の公開を開始。
主に自然風景写真や東京都内で撮影した猫写真を公開している。
ホームページ
Photo Gallery m.hhttp://www.boreas.dti.ne.jp/~mah/
with Bhttp://with-b.cc/
CAT Photographershttp://cat-photographers.com/
CAT Photo Searchhttp://cat-photographers.com/search/



他のメンバーの展示日程は こちら を御覧下さい。

【2006/05/18 00:00】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【猫路地 in 名古屋 2】 高橋江里 イラスト展

日時:2006年510日(水)~522日(月) 11:00~19:00(期間中定休=火曜)
場所小さな猫ギャラリー はいから猫 名古屋市千種区山門町1-13 覚王山アパート 1F

-- 作者プロフィール --
1971年東京生まれ。音楽出版社に勤務・退社後、イラスト描く日々。
猫3匹を含む家族とともに、東京在住。
みてくださった方が、季節や自然の空気をふっと思い起こしたり、
なごんだり、肩の力が抜けたら・・・。そんな想いも込めて、描いています。
ホームページ 「福豆画舗http://fukumamegaho.com/


この記事は5月16日までTOP固定とさせて頂きます。
他のメンバーの展示日程は こちら を御覧下さい。

【2006/05/17 00:00】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高橋江里 イラスト展 会場風景2
nagoya_eri02.jpg

「ふかふか にゃ~」タオルハンカチ、マグネット、ポストカード…グッズも揃っていますよ。「ふかふか にゃ~」は赤、緑、白の3色あります。とっても「ふかふか」気持ちがいいですよ。^^ 白はあとひとつです。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2006/05/13 20:23】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高橋江里 イラスト展 会場風景1
nagoya_eri01.jpg


猫路地 in 名古屋「高橋江里イラスト展」が始まりました!

テーマ: - ジャンル:ペット

【2006/05/10 17:20】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【猫路地 in 名古屋 1】 北田友二 写真展

日時:2006年426日(水)~58日(月) 11:00~19:00(期間中定休=火曜)
場所小さな猫ギャラリー はいから猫 名古屋市千種区山門町1-13 覚王山アパート 1F

-- 作者プロフィール --
1971年 東京生まれ
学生時代から月刊『カメラマン』の「新人カメラマン持ち込み」に参加。
1996年 個展 「猫大好き」 オリンパスホール
1999年 個展 「猫と遊ぼ!!」 オリンパスギャラリー
2004年 個展 「にゃあ!~僕の友達~」 ギャラリー猫町
2006年 個展 「名古屋でら猫散歩」 ギャラリー猫町
ホームページ 「ねこ、まんまhttp://www2.odn.ne.jp/nekomanma/



この記事は5月4日までTOP固定とさせて頂きます。
他のメンバーの展示日程は こちら を御覧下さい。

【2006/05/05 00:00】 | お知らせ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!
