猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!

4月26日より開催してきました 『猫路地 in 名古屋』 は無事に全日程を終了致しました。 期間中は多数の御来場を頂きありがとうございました。 出展者一同心よりお礼申し上げます。

猫路地とは?】 【メンバープロフィール】 【オリジナルグッズ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猫路地の記憶.....

前回の『猫路地』への出展作品です。あれから2年が経とうとしています。今日、会場である LE DECO の図面を見ながら今回の展示についてぼんやり考えてみました。
明治通りを見おろす窓のあるスペース。十分に外光の入るこの空間をどう使うか、、なんて考えていたら眠くなってきました(^_^;;;
(CONTAX RX Planar T* 55mmF1.2 開放)
【2005/08/31 23:34】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
DM設置ご協力店様
猫路地DMがあるお店、ギャラリーはこちらです!

猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額
(東京都杉並区高円寺南3-20-11-1F)
http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/

ギャラリー猫町
(東京都台東区谷中2-6-24)
http://dm49.cside.jp/~s49273-1/index2.html
~HP内の『全国・猫アート情報』でも紹介していただきました。ありがとうございます。

にじ画廊
(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10)
http://www12.ocn.ne.jp/~niji/index.htm
【2005/08/30 23:25】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
路地の朝...

朝の光が好きです。猫の時間の中に身を置き、澄んだ空気を切り取る。.....新しく敷き詰められた路地に、少しの寂しさを感じながら。。
CONTAX RX / Planar T* 50mmF1.4
【2005/08/30 21:53】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モコモコちゃん

風景写真を撮りに行った帰り、時々この公園によってみた。いつもちゃんと同じ場所に佇んでいてくれたモコモコちゃん。この夏、どうしてる?
CONTAX RTS-Ⅲという大きなカメラ+300mmF4レンズ+三脚。風景撮影の帰りだからできる組み合わせ。。ちゃんとそこに居てくれる子、だからね。

ちなみに、この公園は同じグループ展参加者のキヨちゃんも何度となく訪れているはず。もしかしたらキヨちゃんのHP(だから東京が好き!)内にもいるかも、モコモコちゃん。
【2005/08/29 22:05】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
秋の気配.....
涼しい一日でした。ほんの少しだけ秋の気配を感じながら、、仕事。
昨日今日と貼り付けた写真は、HPに掲載しなかった写真。


同じ日同じ場所で撮ったモノだから似た写真になってしまうのは当然の事ですね。
続きを読む
【2005/08/28 23:20】 | 保坂まさき | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ブログ公開!
長く時間のかかった準備を終え、やっとブログを公開しました!
多くの方が見て下さると、嬉しいです。

今日の写真は、先日(25日)の同日同所の別カット。。


雨に濡れたその姿が、微笑ましくもあり、切なくもあり...
続きを読む
【2005/08/27 21:08】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
宜しくお願いします。
こんにちは、北田です。あさみ共々宜しくお願い致します。

開催日に向けてテーマは決まったものの、
どういう風に展示しようか…あーだこーだ考えている毎日です。
基本はシンプルに見せようと思いますが・・・!?

今日は僕の仕事が休みだったので、気分転換がてら
あさみと表参道のイラストレーターさん4人で行っているグループ展へ。
レベルの高さに圧倒され、僕も頑張らないと…改めて思いました。

高橋さんに教えていただいたグループ展↓すご~くよかったです。(^^)v

『ニャン。展 -ここから始まるニャン生活-』
~8/28(日)12:00~19:00(最終日のみ17時まで)
インプレオ・ギャラリー
東京都港区青山5-6-6-201
ニャン。展ブログ

05-08-26_16-46.jpg
ギャラリーの近くで…(※携帯で撮影)
【2005/08/27 00:07】 | 北田友二&あさみ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
出発進行!
aruku01

「猫路地II」 開催まであと3ヶ月です。
これまで、地下深くで芽生えの準備をしてきましたが、いよいよ芽吹きの時を迎えました。
あとは開花に向かってまっしぐらに突き進むのみ。
皆様のご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。m( _ _ )m
 
さて、前回「猫路地」にお越し頂いた皆様には、大壁一面に貼り付けた写真を記憶に留めていらっしゃるかと思います。今回は壁が2面に分かれますので、ちょっと雰囲気の異なる2種類の展示をしたいと構成を練っております。
 
新たなるキヨちゃんワールドを、どうぞお楽しみに。(⌒▽⌒)」
【2005/08/26 21:56】 | キヨちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめまして皆様
今回初参加の白浪のりこです。
よろしくお願いしまーす。
展示会って、直前になって「ああしよう」「こうしよう」と
思いつく事が多いのですが(汗)
とりあえず予定出品数減らさないためにがんばります。
あっ、10月12日発売の月刊「キャッツ」11月号みんな見てね!
【2005/08/26 12:25】 | 白浪のりこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨...
外は雨です。...で、思い出したのがこの写真
g031.jpg
前回の「猫路地」に出展した作品で、分かり辛いと思いますが少しだけ雨が降っています。肌寒い日、薄汚れた体を濡らして誰かを待っていた、この子。私に愛想を振りまく訳でもなく、でも、逃げる訳でもなく。。

前回のグループ展でもそうだったのですが、自分のHP内にも写真に対する説明・タイトルなどを書かないので、このブログで少し書いてみようかな、なんて思っています。データ的なことを書くと...レンズは50mmF1.4、記録を残していないのでハッキリしませんが、写真を見る限り少しだけ絞っているようです(多分F4くらい)。。なぜ絞ったのだろう?普段は開放ばかりなのに...

と言う事で

バナーはダウンロードしてお使い下さい
バナー作ってみました。
私としてはとってもカワイイと思うのですが(^_^;;;;;
(もう一つは左のメニュー下部にあります)
【2005/08/25 23:06】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
私も初投稿…
みなさん、こんにちは。北田あさみです。
慣れていないのでドキドキしながらの投稿です。f^^;

実は私たち、初めに考えていたテーマと全く違う展示をする事になりました。

初めは…前回の北田友ニの個展『にゃあ!~僕の友達~』を今度はカラー写真で、街紹介も加えながら…(←ここを私が担当して…)と思っていたのですが、いろいろと考え、話し合った結果、このテーマの写真を展示するなら今しかない!と。

と言うわけで…初めの予定が大幅に変わり、私はどーゆう形で参加しようか今だに悩んででおります。。。あと3ヶ月、大丈夫か~?私。f^^;
【2005/08/25 18:05】 | 北田友二&あさみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねこの秋
高橋江里作品 前回「猫路地」に続き、
 今回もイラストで参加させていただく、高橋江里です。

 どうぞよろしくお願いします♪

 <<【秋穫-しゅうかく-】

【2005/08/25 17:38】 | 高橋江里 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緊張の初投稿
ブログの編集を終えて、やっと公開間近。。
本格的に 『猫路地Ⅱ』 の宣伝活動を開始するのですが、自分のHPには掲示板も日記もブログもないので、こうして記事を投稿するのは緊張するものです。 目標は、毎日更新!、なのですが、なんか無理そうだし(^_^;;; でも、一人でも多くの方にこのブログを見て頂けるように頑張ります!...なんて、心に決めたのでありました。。(^_^)v
【2005/08/24 20:45】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メンバープロフィール

北田友二

1971年 東京生まれ
学生時代から月刊『カメラマン』の「新人カメラマン持ち込み」に参加。
1996年 個展 「猫大好き」 オリンパスホール
1999年 個展 「猫と遊ぼ!!」 オリンパスギャラリー
2004年 個展 「にゃあ!~僕の友達~」 ギャラリー猫町
2006年 個展 「名古屋でら猫散歩」 ギャラリー猫町
ホームページ 「ねこ、まんまhttp://www2.odn.ne.jp/nekomanma/


北田あさみ

1978年 愛知県生まれ
1999年 名古屋造形芸術短期大学卒業後、東京の写真の会社に入社。
結婚後、夫(北田友二)と共にグループ展やイベント活動を行う。
2006年 名古屋市千種区にある覚王山アパートの二期生になり、4月1日に小さな猫ギャラリー『はいから猫』をオープン。


キヨちゃん

1958年 東京生まれ
普通に大学を出て、普通に就職をし、普通に結婚をして現在に至る。
会社勤めの傍ら、何に生き甲斐を感じてか、ねこの撮影に励む日々。
ある時は平凡な会社員、そしてある時はねこフォトグラファー、そしてまたある時はエッセイスト、しかしてその実体は・・・、呑気な父さんである。
ホームページ 「だから東京が好き!」 東京の風景とねこ写真
http://www.tokyo-gasuki.com/
+++ 当ブログのタイトル写真は キヨちゃん の作品です +++


白浪のりこ

1972年神奈川生まれ。 ~物心ついた時から家に猫がいた。
中学生の時に貰ってきたキジトラのおかげで、完全に猫の虜に。
2002年 HPに「MILLION CATS」コーナー設立。
2004年 月刊「Cats」にてイラストレーターとしてデビュー。
2004年 雑誌の他、児童教材や広告カット、個人以来品を制作。
2004年 個展「MILLION CATS」ギャラリー猫町
2004年 グループ展「遊 and MY Life」ギャラリーフェーマス
2005年 グループ展「夏猫雑貨店」ギャラリー猫町
ホームページ 「BLACKCHEETAHhttp://blackcheetah.net/


高橋江里

1971年東京生まれ。音楽出版社に勤務・退社後、イラスト描く日々。
猫3匹を含む家族とともに、東京在住。
みてくださった方が、季節や自然の空気をふっと思い起こしたり、
なごんだり、肩の力が抜けたら・・・。そんな想いも込めて、描いています。
ホームページ 「福豆画舗http://fukumamegaho.com/
+++ カテゴリー『猫路地とは?』の背景イラストは 高橋江里 の作品です +++


保坂まさき

山梨県生まれ
1999年からウェブ上で写真の公開を開始。
主に自然風景写真や東京都内で撮影した猫写真を公開している。
ホームページ
Photo Gallery m.hhttp://www.boreas.dti.ne.jp/~mah/
with Bhttp://with-b.cc/
CAT Photographershttp://cat-photographers.com/
CAT Photo Searchhttp://cat-photographers.com/search/

【2005/08/21 08:58】 | メンバープロフィール | トラックバック(0) | page top↑
猫路地(Neko-Logy)とは.....
猫をモチーフに、猫に拘ったイラスト&写真のグループ展です。

北田友二 北田あさみ キヨちゃん 白浪のりこ 高橋江里 保坂まさき の6人のメンバーによって活動中! 過去2回の開催では、東京渋谷の Gallery LE DECO のフロアを猫作品で埋め尽くし多くの方々に御好評を頂きました。

今回の 『猫路地 in 名古屋』 は、北田あさみ が名古屋・覚王山アパート内に新規オープンさせた 「はいから猫」 のオープニング企画の一環として開催し、それぞれの出展作家が2週間ずつの日程で作品を展示します。(7月3日終了



猫路地 in 名古屋展・日程の詳細は こちら を御覧下さい。
過去の展示風景は ⇒ 【猫路地バーチャル展】【猫路地Ⅱバーチャル展



小さな猫ギャラリー 『はいから猫』 ⇒http://www2.odn.ne.jp/nekomanma/
【2005/08/20 19:22】 | 猫路地とは? | トラックバック(2) | page top↑
【重要】 コメントをお書き頂く方へ...
当ブログはグループ展参加者(出展者)の5組6名により共同運営されていますので、出展者個人宛にコメントを頂く場合などに 『管理者にだけ表示を許可する』 を選択した場合でも運営者6名全員が閲覧できる環境にあります事を予め御了承下さい。
【2005/08/20 18:25】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!
