猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!

4月26日より開催してきました 『猫路地 in 名古屋』 は無事に全日程を終了致しました。 期間中は多数の御来場を頂きありがとうございました。 出展者一同心よりお礼申し上げます。

猫路地とは?】 【メンバープロフィール】 【オリジナルグッズ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『猫路地 in 名古屋』 終了しました!
4月26日より長期開催してまいりました 『猫路地 in 名古屋』 は本日無事終了致しました。 期間中は多くの方々に御覧頂きありがとうございました。 出展者スタッフ一同、心より御礼申し上げますm(__)m

猫路地 in 名古屋』 の会場の様子を御覧になる場合は こちら をクリックして下さい。
【2006/07/03 22:54】 | お知らせ | page top↑
希望
『猫路地 in 名古屋』 の全日程が終了しました。 実際に 「はいから猫」 さんまで足を運んで下さった方々、ブログやメール等で応援して下さった方々、本当にありがとうございました。 また、猫路地開催中ということもありブログの更新も続けてきましたが、その間多くの方々に御覧頂きコメントも多数頂いた事もとても嬉しく思っています。 今後は少し更新ペースも落ちると思いますが、また時々覗いて下さると嬉しいです。 尚、私(保坂まさき)の猫写真その他の新作は Photo Gallery m.h または with B にて発表して行きたいと思っておりますので、当ブログとあわせて御覧頂けると幸いです。

[CONTAX RX / Sonnar T* 180mmF2.8]
写真は、裏庭の片隅に見た光景で、、彼の視線の先には母猫の姿があります。 体が小さくまだその場所まで行けない(でも早く行きたい)この子の、儚くも希望を感じる眼差しです。
この子のように視線を上に向け、またいつの日か猫路地会場で皆様とお会い出来ると希望を抱きつつ・・ 今後とも 『猫路地 ~Neko-Logy~』 を宜しくお願い致します。
【2006/07/03 22:44】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2000年7月2日

複雑な生い立ちを持つ子なのですが、縁あって我が家に里子としてやって来たのが2歳の時。 それから15年間・・17歳の夏にこの世を去ったミーちゃん。 自宅から10分ほどの霊園に着いたのは午後3時ごろ。。数匹の猫たちが出迎えてくれるその場所はいつものように静かで・・
6年間この霊園に納骨してあったのですが、なぜか今日ふと思いました、、そろそろ土に還そうと。 今日は彼女の命日。
【2006/07/02 23:56】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
猫路地/名古屋展、あと2日
はいから猫」 さんのオープニング企画として4月末から開催してきた 『猫路地 in 名古屋』 も残すところ2日となりました。 開催中のキヨちゃん写真展をはじめ、店内には北田友二さんの猫写真(常設展示)やその他の猫アート作品も多数展示されています。 名古屋近郊にお住まいの方は是非足をお運び下さい。 「はいから猫」 さんはもちろん、隣の万華鏡のお店などもオススメです(^_^)
 

[CONTAX RX / Planar T* 50mmF1.4]


【2006/07/01 23:56】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
撮り急ぎの猫写真

[CONTAX RX / Sonnar T* 180mmF2.8]
【2006/06/29 23:18】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
猫路地作品・回顧

[CONTAX RX / Sonnar T* 180mmF2.8]
写真は、初回 『猫路地』 への出展作品で、ここ数日掲載している同寺での撮影です。 寒空からほんの数分だけふりそそいだ光の中で、この日一番の気になる子を夢中で切り取ったのを覚えています。
続きを読む
【2006/06/28 22:08】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
猫と柱の関係

[CONTAX RX / Sonnar T* 180mmF2.8]
ほんの少しでもいいから柱を入れたかったのか・・ 猫の右側に写したくないモノでもあったのか・・ それとも、この位置に猫を置く事によって何かを表現したかったのか・・
いずれにしても、ビミョーな構図。。




★現在 「はいから猫」 にて 『キヨちゃん写真展』 開催中!
作者 キヨちゃん のブログは月に100回以上の更新を継続中。。←これ、マジでクセになります(^_^)
【2006/06/27 19:48】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猫と背景の関係
hosaka278.jpg
[CONTAX RX / Sonnar T* 180mmF2.8]
白黒猫と塀瓦で 『和』 な印象の1枚。(HPより) この写真もそうなのですが、私は猫の表情や仕草などよりも背景を重視する事があります。 そして、雲の多いこんな日は時折見える青空が嬉しくて、普段は入れようとしない空も写し込みたくなります。

続きを読む
【2006/06/26 22:41】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
曇天の猫寺

[CONTAX RX / Distagon T* 18mmF4]

確か数年前の師走最初の月曜日だったと思います。 寒空の昼下がりに数時間を過ごした記憶が、この写真を見ると蘇ります。 と、なんだか季節はずれな内容ですが、↓の写真を含めこのブログに数枚を掲載したいと思っています。 写真は、超広角で無理やり山門を入れ込んだ強引な1枚。。(HP内から)


★現在 「はいから猫」 にて 『キヨちゃん写真展』 開催中!

【2006/06/25 20:40】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
言葉少ない昼下がり

[CONTAX RX / Sonnar T* 180mmF2.8]

【2006/06/25 00:29】 | 保坂まさき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
猫路地 in 名古屋 2006年4月26日~7月3日 は終了致しました!
